リスティング広告パフォーマンス改善・最適化
意義目的/達成目標
- 広告主に貢献する。問合せ増、販路拡大、売上増の目に見える実感。
- 広告予算を充分配慮し、最大のパフォーマンス発揮を目指す。
- クリック率(クリック数)、表示回数、平均掲載順位を最大限に上げて、平均クリック単価は最大限に下げる。
リスティング(PPC)広告の種類
- Yahoo!プロモーション広告(スポンサードサーチ、YDN)
- Googleアドワーズ
- SNS応相談
お見積り作業項目
- 調査分析・初期設定
- キーワード生成
- 広告生成
- 運用保守代行(契約)
- webサイト分析
- seoコンサルティング(契約)
※ご予算等ご相談承ります。
PPCパフォーマンス改善・最適化 事例
Googleアドワーズ広告予算を月8万程度で運用している広告主の事例。広告主から全任され、調査分析から初期設定、キーワード生成、広告生成、随時調整、運用保守、月次レポートまで全て代行受託。
「クリック率と平均掲載順位と表示回数を最大限に引き上げる。逆に平均クリック単価は最大限に下げる。」
適時ログを監視し、リスティング広告パフォーマンスの最適化、最大化を適切に図っている。
電話とメール(専用フォーム)からの問合せも増え、売上に貢献し続けている。
こちらの広告主は、Yahoo!プロモーション広告(スポンサードサーチ、YDN)でも同規模以上を運用。